BBTオンラインマネジメントスクールとは

一人でも多くのビジネスパーソンに、一流の学びをオンラインで

pic01

BBTオンラインマネジメントスクールとは

BBTオンラインマネジメントスクール(以下:BOMS)は、日本で初めてオンラインを用いた通信制遠隔教育システムでMBA(経営管理修士)を取得できる「ビジネス・ブレークスルー大学大学院(BBT大学院)」がプロデュースする、ビジネスパーソンのためのサイバー・ビジネススクールです。

BOMSは、経営・ビジネスの基礎から、将来的に日本語、英語でのMBA取得を目指す方の備えとなるプログラムまで、効率的に学ぶことができます。

社内のOJTやビジネス書などの自主学習以上にしっかり学びたい、仕事が忙しくなかなかビジネスを学ぶ機会がない、ビジネスを体系的に学んでみたいなど、現状をブレークスルー(突破)したいと思うビジネスパーソンを大きく前進させることを目的に開設しました。

いつでもどこでも、そして短期間で分かりやすい学びをモットーに、様々なコンテンツを用いて今までにない新たなプログラムをプロデュースしています。

独自の学習プラットフォームが、「いつでもどこでも」を実現!

いくら世の中の技術が進歩しても、我々に与えられた時間の長さは不変です。限られた時間の中で、パフォーマンスを発揮するためには、時間の束縛を解き放ち、自ら時間をコントロールし、有効な時間を生み出すことが必要です。

学習とは、机に座って行うことが今までのスタイルでしたが、今や、あなたがいる時間・場所が学習の「場」に変わります。

当社(株式会社ビジネス・ブレークスルー)が開発した独自の学習プラットフォーム「AirCampus®」を使用すれば、いつでもどこでも隙間時間や移動時間を活用し、今のビジネスに通用する学びを、気軽に受講することができます。

BOMSが提供する3つの講座とは?

BOMSには、3つの講座があります。不得意分野、興味分野に絞り強化できる「ピンポイント講座」。ビジネスを基礎から体系的に学び、経営の全容を掴む「ビジネス体系教室」。そしてビジネス英語の基礎力を高め、英語でのMBAにチャレンジする足がかりとする「MBAブリッジ講座」です。

いずれの講座も、学問ではなく一流講師陣の豊富な経験に裏打ちされた、実践的な講義内容が特徴です。競争激化が進むグローバル経済の中で、BOMSにより一人でも多くのビジネスパーソンが、成長速度を加速させ、自身の将来を切り拓いていく、きっかけを掴んでほしいと考えています。

また、BOMSの上位に位置するBBT大学院のプログラムには、さらに上を目指すビジネスパーソンが集っています。MBAプログラムへのチャレンジにハードルを感じている方にとっては、BOMSはその準備段階の学びとしても最適なコンテンツです。

ビジネスでまだ自信を持てない方。自分には何が足りなく、どうすればいいのか分からなくなっている方。大いなる前進のスタートアップとして、活用してみてください。きっと、目の前がぱっと開けた感覚になると思います!

BBTオンラインマネジメントスクールで学ぶ

ビジネス・ブレークスルー大学大学院で学ぶ